国分寺駅前に、2021年11月にオープンしたステーキ屋松をご紹介します。
ステーキ屋松は、牛丼の松屋で知られる松屋フーズのステーキ専門店です。
厳選された素材をリーズナブルな価格で楽しめるステーキ店として、都内には現在4店舗あります。
特徴はお手頃価格で、サラダ・スープ・ご飯の無料おかわり付で、ボリューム満点のステーキが気軽に楽しめることです!
それでは、ステーキ屋松・国分寺駅をご紹介していきます!
南口から徒歩すぐ!駅前でアクセスしやすい
ステーキ屋松は、国分寺駅南口を出て、交番の向かいの駅前ロータリーの一角にあります。
南口に出ると、ステーキ松の看板や店舗が見えるので、すぐ分かりますよ。
「ステーキ屋松」と書かれた、落ち着いた茶色の看板が目印です。
この日は平日のランチに、お腹がすごく空いていたので、ステーキを食べに来てみました!
お昼のピークの時間でも、割とすぐに入店できました。
店内に入ってみると、1人がけのカウンター席が多く、店内の真ん中に2名がけのテーブル席が3席あります。
1人でさくっと食べに来る方が多いので、回転が早いんですね。
さっそくカウンター席に案内され、「注文はタッチパネルでセルフオーダーとなります」と、店員さんが説明してくれました。
メニューは看板メニューのステーキ以外にも、ハンバーグやカレーもあります。
ステーキも、通常のロースの他に、ミスジ、メガネステーキ、カットステーキなどいろんなお肉の部位が種類が用意されています。
お店の看板メニューの、松ロースステーキ150g(1,000円)サラダ・スープ・ライス付きを注文してみました。
おかわり無料のサラダ・スープ・ライス付き!
注文を済ませたら、ステーキを待っている間に、まずサラダとスープを取りに行きます。
サラダバーとスープはセルフサービスで、そしてポイントはおかわり自由なんです!ちなみに、ご飯もおかわり自由で、タッチパネルで追加できます。
サラダバーには、レタス、キャベツ、コーン、わかめ、ポテトサラダ、にんじん、枝豆、オクラ、パスタサラダなど、彩り鮮やかな野菜がたくさん!
ドレッシングは、ニンジンドレッシング、オニオンドレッシング、フレンチドレッシングと、種類も豊富です。
スープ用にゴマやわかめも用意されていて、小さなこだわりやサービスを感じました。
お腹が空いていたこともあって、先にサラダとスープをいただいてみました。
すっごくおいしい…!1000円のステーキランチで、サラダとスープ、ご飯がおかわり自由なんて、すごすぎますよね。
松ロースステーキ150g(1,000円)を食べてみました!
さてお待ちかねの、松ロースステーキ150gが運ばれてきました!
溶岩石に乗った熱々のステーキが、ジュージューと音を立てながら運ばれて来ました。
お手頃な1000円ステーキランチとはいえ、本格的な演出が素晴らしいですね!
ちなみに、溶岩石は冷めたら取り替えてくれるそうです。最後まで温かく食べられるように、サービスが工夫されていますね。
ステーキをカットしながら、溶岩石でお肉を焼き付けていきます。
テーブルの上の棚には、ソースや調味料が何やらたくさん用意されています。
ソースと薬味は全部で9種類もありました。
ソースは、オリジナルソース、オニオンソース、甘口タレ、すだちソース。薬味は、岩塩・粒黒こしょう、おろしにんにく、わさび、柚子こしょう、しょうゆ。
どれにしようか迷ってしまいますが、オーソドックスにオリジナルソースと、おろしにんにくでいただいてみることに。
熱々のお肉は、しっかり歯ごたえがあっておいしい!!ご飯が進みます。
ソースや薬味がたくさんあるので、味変もすごく楽しいですね。
ステーキ屋松は、ご飯と、サラダ、スープと十分な量で大満足なステーキ専門店です。
カウンター席も多いので、1人でも気軽に入れて、じっくりと溶岩石で焼いたステーキが食べられます。
1000円とリーズナブルな価格でありながら、贅沢なランチが楽しめること間違いなしです!
店舗は国分寺駅から徒歩すぐの場所にありますので、お立ち寄りのさいにはぜひ!
ステーキ屋松 国分寺店
住所:東京都国分寺市南町3-18-17
アクセス:JR中央線・西武国分寺線・西武多摩湖線「国分寺駅」徒歩すぐ
営業時間:11:00-22:30
電話番号:090-5561-5215
※臨時休業する場合があります。最新情報は店舗にご確認ください。